母の日プレゼントに残らないもので食べ物のおすすめと喜ばれるものは?

母の日

母の日のプレゼントは、毎年悩まされますよね。

いくら親子と言っても、流石に母親の好み全てを把握している訳じゃないので、

母の日に何を贈ろうか迷ってしまいます。

カーネーションなどはマンネリ化してくるし、かと言って違う物をプレゼントしても喜んでくれるかわからない、

それどころか好みを思いっきり外してしまうと、返って喜ばれないという悲しい結果にもなってしまいます^^;

そういう時こそ、母の日のプレゼントは形の残らないプレゼントがおすすめです!

スポンサーリンク

母の日のプレゼントは形の残らないものに

母の日のプレゼントはカーネーションが定番でしたが、最近では母の日に色々なプレゼントをするようになりました。

その中でも母の日のプレゼントは、形の残らないプレゼントがおすすめなんです。

形の残らないプレゼントは、一緒に過ごす時間や思い出を記念としてプレゼントする事になります。

記念に残すものは、何も物に拘る必要はないんですね。

形に残らないプレゼントは、母親の趣味に合わなくて使って貰えない、あんまり喜んで貰えないというリスクも少ないメリットがあります。

母親としては勿論、子供からの母の日に感謝の気持ちを表してくれるプレゼントを嬉しくはあるものの、形に残るプレゼントは好みが合わない物だと

「でもこれは私の趣味じゃないし困った^^;」

となってしまう事もあります。

自分が以前母に贈ったバッグも、1回使っているのを見たきり使っているのを見た事がありません(笑)

おそらくその1回も、義理で使ってくれたんだと思います(@_@;)

これだと母の日にプレゼントを贈った方もやっぱり気になってしまいます。

形に残らないプレゼントは、そう言った後から使っているか使っていないかとか、ずっと仕舞われっぱなしとか、

そういう事を気にしなくていいので、プレゼントを贈る側もそうですし、母親としても気が楽なんですね。

そこで次章では母の日のプレゼント、形に残らないものでおすすめのプレゼントを紹介していきます。

母の日のに食べ物のおすすめは?

形の残らないプレゼントで定番なのは、やはり食べ物ですよね。

花より団子と言いますし、母の日のプレゼントに食べ物を贈る事も多いと思います。

ただ食べ物のプレゼントは消えものとは言え、母親の好みをしっかり把握しておく事は必要になりますね。

スポンサーリンク

母の日プレゼントに食べ物の定番

母の日のプレゼントだけでなく色々な記念日に使える定番は、やっぱりケーキですね。

甘い物が好きなお母さんなら間違いなく喜んでくれます^^

普段は行かないようなお店に出向いて買って来たり、ネットで注文しておくといいと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

母の日に最適!バタークリームケーキ♪7号
価格:5724円(税込、送料別) (2019/1/19時点)

楽天で購入

こういうケーキは普段は絶対に買う事もないと思うので、サプライズ的なプレゼントにもなると思います!

母の日にスイーツをプレゼント

果物好きのお母さんなら、スイーツをプレゼントするのもおすすめですよ!

こちらもお母さんが好きなスイーツがあれば、それを買って来てあげるのが1番ですが、

もし同じように普段は買わないようなスイーツにする場合は、ネットで注文すると楽です。

例えばこういったスイーツはどうでしょうか。

他にも色んなスイーツがあるので、迷うかもしれませんがお母さんに合ったスイーツを探してみてください!

気を付けなければいけないのは、母親の為に選んでいたのが、いつの間にか自分が食べたい物を選ばないようにする事です(笑)

甘いもの以外なら

母の日に食べ物のプレゼントは甘い物が多いかもしれませんが、それ以外だとやっぱり肉です!

これは完全に、いつもは絶対買わないようなお肉を買って来てプレゼントする形になりますね。

高級お肉の定番と言えば松坂牛が有名ですが、こういったしゃぶしゃぶ用のお肉もいいですよ!

これは飛騨牛のしゃぶしゃぶ用の肉ですが、しゃぶしゃぶなら家族みんなで食べれますし、

何より母親の代わりにしゃぶしゃぶも作ってあげたら、母の日のお母さんの家事の負担も減らしてあげれます。

母の日のプレゼント食べ物以外で喜ばれるものは?

母の日のプレゼントに形の残らないプレゼントは、食べ物以外にもありますよね。

美容院を予約したり、エステに連れて行ってあげる事もあるようです。

こういった美容系は、やっぱり女性は何歳になっても美容に気を使いますので、それを母の日に感謝の気持ちとして贈るんですね。

特にエステなどは、普段は母親にとって敷居が高く感じて中々行けない事もあるので、それを母の日の記念にプレゼントしてあげると、それがきっかけになって行く事ができますよね^^

そして個人的におすすめなのは、お母さんを旅行や外食に連れて行ってあげる事です。

いつもは家事や仕事をしている方であれば、仕事と家事に追われて中々旅行にも行けないお母さんであれば、凄くいいリフレッシュにもなります。

母の日に旅行プレゼントのおすすめとプランの立て方は?

母の日に食事のプレゼントでお祝いのサプライズと予算はどれぐらい?

その日は家事をしなくていいと思うだけでも、お母さんにとっては嬉しい事ですからね!

旅行や外食は、最近は母の日の残らないプレゼントで選ぶ人が多いんですが、形に残らないプレゼントは【一緒に過ごす時間をプレゼント】する事なので、

母親と2人、もし兄弟姉妹がいるなら出し合って、母と子供で行くのがおすすめです。

父親は置き去りか~と思うかもしれませんが、父親は父の日に考えてあげればいいので、母の日の旅行や外食は母と子の親子水入らずで思い出作りがいいです。

普段言えない事や、色々話も出来ますし(笑)

そして旅行や外食はあまりサプライズは考えず、はっきりお母さんに母の日のプレゼントを旅行、または外食にしたいと話してリサーチしておく事をおすすめします。

もしお母さんに行きたい所があったり、あまり興味のない所だと失敗してしまう可能性があります。

折角の旅行や外食が盛り上がらない事になってしまったら、元も子もないです^^;

もしサプライズをするのであれば旅行であれば泊まるホテルや旅館で、外食であればレストランなどに母の日の記念になる物を作って貰えないか相談してみるのがいいと思います。

 旅館でもお願いすればサプライズのケーキを作ってくれる所もある ので(1度友人がやっていた事があります)、ダメ元で1度聞いてみるのもいいですよ!

母の日プレゼントまとめ

母の日のプレゼントは何も形に残る物に拘らなくても、十分お母さんを喜ばせる事が出来ます。

今まで花束やアクセサリーなどのプレゼントをしても、イマイチな感じでもお母さんが好きな食べ物、そして旅行や外食などの思い出作りによる時間のプレゼントをしてあげると、凄く喜んでくれます。

母の日はお母さんに感謝と労いを伝える日なので、是非あなただけの

形として残らないけど、一生ものの母の日のプレゼントをしてあげてください!

母の日にプレゼントはいらないと言われたけど本当にあげなくていい?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする