母の日に旅行プレゼントのおすすめとプランの立て方は?

Thank you1

母の日に定番の贈り物ではなく、旅行をプレゼントするのもいいですよね。

普段は家事に追われてゆっくり出来ない母親の為に、母の日ぐらいはのんびりゆっくちと過ごして貰いたいと、旅行を計画する人も多いです。

お母さんによっては、普段あまり旅行に行ける人も少ないので、母の日に子供から旅行のプレゼントは嬉しい贈り物になります。

なので母の日に母親と一緒に、旅行をしてみてはいかがでしょうか。

そこで母の日の旅行プレゼントをどう進めるか、おすすめの旅行プランなど是非参考になればです!

スポンサーリンク

母の日に旅行をプレゼントして思い出作りを!

母の日の定番のプレゼントと言えばカーネーションですが、一生の思い出となる旅行のプレゼントも母親にとっては嬉しい贈り物になります。

最近では、ずっと残って困ってしまうプレゼントではなく、旅行などの残らないプレゼントをする人も多いです。

母の日プレゼントに残らないもので食べ物のおすすめと喜ばれるものは?

昔はよく家族で旅行する事もあったと思いますが、大人になると家族での旅行は少なくなります。人によっては、何年も家族と旅行に行ってないという人もいるかもしれませんね。

そこで母の日に、お母さんへの感謝と今までの苦労を労わるプレゼントとして、子供と一緒の旅行に連れて行ってあげてるのは何よりの思い出になります。

母の日に旅行をプレゼントをするやり方は、主に3つあるのですが、

 ・自分でプランを立てる 

 ・旅行券を使う 

 ・カタログギフトを使う 

旅行券は旅行会社が出している、旅行専用のギフト券のような物です。旅行会社で購入する事が出来て、それを母親に渡せば後は旅行会社の方でギフト券に合ったプランを立ててくれます。

カタログギフトは、1番イメージとして近いのは結婚式の引き出物です。それの旅行バージョンのような物です。

カタログギフトの中から自分達に合ったプランの旅行を選択して、申し込む形になります。

旅行券やカタログギフトは、母親が自分で選択出来る自由度があって都合のいい日に予約出来て、自分もお金だけ出して後は旅行会社に任せて手間を省けるメリットがありますが、

やっぱり折角の母の日の旅行プレゼントなので、自分で計画しての旅行がおすすめです。

確かに手間は掛かりますが年に1度の母の日に、母親への旅行プレゼントなのですから、これぐらいの手間も惜しまないぐらいにしてあげてはどうでしょうか。

決して旅行券やカタログギフトがダメな訳ではありません。もし予定が合わないなど、都合もあると思います。

その時は旅行券やカタログギフトをプレゼントして、母の都合のいい日に旅行に行って貰うというのも全然ありだと思います。

でも母の日に予定が合うのであれば、母親と一緒に旅行に行って母の日のプレゼントにしてあげるのが1番のプレゼントになります。

宿泊の手配や旅行プランも自分で考えなくてはいけないので大変ではありますが、子供がここまで考えてくれたと母親も喜んでくれると思いますし、

何年後かに、

「あの時の旅行は大変だった」

と母親に冗談交じりに言ってみたり、それが母の日にプレゼントする側にとっても思い出の1つになると思います。

母の日の旅行のおすすめは?

母の日の旅行にやはりおすすめは、定番ではありますが温泉旅行です。

勿論、主役は母親ですのでもし母親が行きたい所があるのであれば、無理に温泉ではなくホテルなどでもいいです。

でも特に母親に要望がなければ、やっぱりゆったり出来る温泉旅行がベストです。

旅館に泊まれば特に観光などしなくても、それだけで十分なプレゼントになります。

夕食も旅館の方で御飯が用意してあるので、家族でゆっくりと食事出来ますし(人*´∀`)

温泉旅行の1番いい所は、のんびりと過ごす事が出来る点です。

母の日のプレゼントなので、友達や恋人と一緒に旅行に行く感覚で行ってしまうと、お母さんに結構な負担を強いてしまう可能性があります。

やはり母親は元気そうに見えても年齢による疲れはあるので、少しでも母親の負担にならない旅行にするのが前提になります。

予算に余裕がない場合でも湯快リゾートであれば、旅館よりも安く泊まれます。

食事は少し劣る事もありますが、施設自体は他の旅館と大差ないのでおすすめですよ^^

温泉街の湯快リゾートなら、普通に温泉に入れます!

もし予算に余裕があれば!

もし予算に余裕がある、もしくは兄妹姉妹で折半する場合は、お値段はいきますが客室露天風呂の温泉などいかがでしょうか!

客室に付いた露天風呂なら貸し切り状態で、のんびりと露天風呂を楽しむ事が出来ます。

母娘であれば親子2人きりで、露天風呂を満喫出来ます。

こちらに客室露天風呂の旅館が紹介されてますので、ご自身に合った旅館を見つけてみてください!

普段はあまり泊まる事のない客室露天風呂は、母親にとっても最高の贅沢な旅行になると思います。

そして母親が喜んでくれる事が前提ですが、やっぱり自分自身が楽しむ事も旅行は大事ですヽ(o’∀`o)

スポンサーリンク

母の日の旅行おすすめのプランは?

母の日の旅行のおすすめプランは、前提として母親の負担を少なくする事が前提になりますので、あまり遠過ぎない近場での旅行プランにする事をおすすめします。

移動に何時間もかかってしまっては、それだけで疲れてしまいます。

下手すると母の日のプレゼントする本人が疲れきってしまって、宿泊施設に着いたらぐったり・・・なんて事にもなり兼ねません^^;

これでは母親をもてなす所じゃなくなりますね!

そして前章でもおすすめした温泉旅行ですが、温泉意外にもプランを立てるのであれば初日ではなく2日目がおすすめです。

初日は旅館のチェックインなどが気になるので、あまりのんびりと観光が出来ません。

なのでチェックアウトした2日目に観光などのプランと立てた方が、そこまで時間を気にしなくていいので気持ちに余裕が出来ます。

ただあまり色々詰め込みすぎると疲れてしまうので、多くて2箇所ピックアップしてそこだけ行くようにした方がいいです。

ランチ前に1箇所、ランチ後にもう1箇所巡って帰路に着くのが、1番自然で負担も掛からないプランになると思います。

事前に母親に聞いておいてもいいですし、あなたのおすすめの観光スポットに連れて行ってあげるのでもいいです。

そしてランチする場所も、予めリサーチしておいて決めておくとスムーズにいきますよ!

母の日旅行プレゼントまとめ

母の日に旅行のプレゼントをしてあげるのは、母親にとってはずっと思い出に残る母の日のプレゼントになると思います。

そして旅行は、同伴するあなた自身も楽しむ事も大切なので、母親の事だけ考え過ぎて自分が旅行所じゃなかった・・・なんてならないように無理のない範囲でする事も大切ですよ。

母親にとっても一緒に過ごす、その時間が何より大事な時間になりますので、是非一生思い出に残る母の日にしてあげてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする