どうも、ソロキャンパーの悠です。
最近は、インスタのソロキャンプの写真を見てると、
本当みんな凄いな~
自分もこんなキャンプしてみたいな~
と思う訳です。
そこで僕もインスタ映えしてみたい!と思って、キャンプで色々写真を撮って来ました!
ソロキャンプの時の写真もあれば、友人のキャンパーとキャンプをして来た時の物まで色々です。
あと一応先に言っておきますが、途中からネタというか色々きつい絵面もありますので、自己責任で見てくださいねw
ソロキャンプはインスタ映えを狙う前に写真を楽しむ!
僕はいくらインスタ映えを狙った綺麗な写真が撮りたいと思っても、やっぱりキャンプを楽しむ!事が大前提になります。
写真ばかり意識すると、キャンプが楽しめなくなりますからね。
それだと本末転倒なので、やっぱり楽しむ中で写真を撮りたいと思った時に撮るのが1番だと思っています!
その方が写真も楽しく撮れて、いい写真も撮れると思うので。
なので大体どういう写真を撮るか予め決めて、ソロキャンプに向かいます。
そしたら常にカメラやスマホを握りしめていなくていいので、気楽にキャンプと写真が楽しめます(∩´∀`)∩
まあいつも途中で、
あ、これ写真に納めたいわ~!
ってなって、慌ててカメラ持って撮ったりしているので、予定以上の写真を撮りまくって帰って来るんですけどねw
キャンプでインスタ映えする写真が撮りたい!
僕はインスタをする前から写真はよくキャンプ中に撮ってたんですが、インスタを始めて色んなキャンパーの写真を見ていると、やっぱり綺麗な写真を撮りたくなるわけですw
(周りに影響されやすいです)
なので、どうせならキャンプでインスタ映えする写真を撮ってみよう!と撮って来ました!
ただ僕の場合、あんまり写真ばかり意識するとキャンプが楽しめなくなるので、程ほどにやってるんですけど。
朝のキャンプ風景!
これ、夕日じゃなくて朝日ですw
あと最近は、オイルランタンを撮るのが好きですw
夕暮れの海を背景に撮った、ヒュアーハンドランタン。
こっちの方が朝っぽい!どういう事だ!
実はこのヒュアーハンドランタンを買ってから、特にインスタを意識するようになったんですが、僕は焚き火台のピコグリルを合わせて撮るのが凄く好きです(^O^)/
ピコグリルだけだと、ただの焚き火なのがヒュアーハンドランタンを置くと一気に雰囲気が増します!
後は、友人のキャンパーがスキレットでパエリアやローストビーフを焼いていたので、それも撮らして貰いました!
炊いてないお米をスキレットに入れて、海鮮のパスタソースと水を少し入れて作る簡単パエリアだそうですw
よく考えるな~と感心して横で撮ってました!
因みに凄く美味しかったので、今度僕もやってみようと思います。
ただ僕はスキレットなんてハイカラなキャンプギアは、持ち合わせていないのですけどw
でも凄く簡単なので、キャンプだけじゃなくて家でも出来ますね!
あと使ったパスタソースの写真撮ろうと思ってたら、そのまま焚き火で燃やされました(^O^)/
そしてローストビーフ、実はすでに加熱済みの物を温めているだけw
これは中々いい感じの写真になったかな!?
美味そうですw
ただ、ヒュアーハンドランタンとは相性が悪い!
キャンプ料理の写真は、見てるだけで食べたくなってきますねw
インスタ見ててもキャンプ料理の写真は、夜に見てはいけないな!といつも思わされますからね(∩´∀`)∩
でも撮ってて楽しかったです!
ソロキャンプだからこそ出来る写真の楽しみ方も!
ここから先は、かな~りきついので注意してくださいね!
ソロキャンプってマナーさえ守っていれば、基本何しててもいい訳ですよね!
インスタ映え狙った写真を、常に撮り続けてても何撮ってても誰にも文句言われない訳ですよね!
それで僕は、
折角ならキャンプで面白い写真撮りたいな~!
と思ってですね。
こういう物を持って行ってみたんですw
はい、フィギアです。
ゲームセンターのUFOキャッチャーでGetした、艦これというゲームの曙というキャラクターですw
折角の戦利品なので、キャンプに持って来た訳です(^O^)/
この後、パエリアを作った友人が来て一緒にキャンプをする事になったんですが、これを見せた途端爆笑されましたw
それで、色々撮ってみたんですよ。
横に何故かっぱえびせんがあるのか、撮った本人も謎なんですが・・・w
はい、お気に入りのヒュアーハンドランタンと!
暗くなってくると、少しずついい感じの雰囲気に!(何がとは言わない
ピコグリルとも一緒に!
まさかヒュアーハンドランタンもピコグリルも、フィギアと合わせて写真を撮られるとは思ってもいなかったでしょうねw
それに傍から見てると、キャンプ場で一生懸命フィギアを撮ってるんだから、周りからは相当キモイ奴に映ってたんだろうな~とw
でも僕は楽しかったからいいんです!
キャンプなんて楽しんだ者勝ちなんですよ!
でも途中からインスタ関係なしに、ただフィギアを撮ってただけですねw
ソロキャンプでインスタ映えの写真を撮って楽しむまとめ
大事な事なので言っておきますが、僕はキャンプで常にフィギアを持ち歩いている訳じゃないですからね!w
UFOキャッチャーの戦利品なので、大事に取ってあるだけです!
でもインスタ映えを意識して写真を撮ってると、また違うキャンプの楽しみ方も出て来てきますね。
過去に撮った写真を見ているだけでも、またキャンプに行きたくなります。
この記事を書いていてもまたフィギアを・・・じゃなかったw
キャンプに行きたい欲が出て来たので、梅雨に入る前に行って来たいと思います!
ヒュアーハンドランタンでキャンプをおしゃれに!オイルと芯の寿命は?