職場でイライラが爆発してキレそうになった時の対処法

ムカつく2

職場の人間、ムカつく人が多い職場だと大変です。

本当大変です!

周りからすると、こっちが面倒くさい人間なのでしょうけど・・・

ただ今回は、あまりに職場でキレそうになってしまう出来事がありました。

今でも我慢出来たのが不思議なぐらい。

でもずっとイライラしっぱなしでした!

なので今回は・・・言い方は悪いですが、その人間をブログの記事ネタにしてやる事にします(^。^)y-.。o○

それなりに言いたい放題書きますので、気分を悪くされる方は読まないでくださいね~!

スポンサーリンク

職場の人間にキレそうになった

職場の人間関係、最も辞める理由が多いのがこれですよね。

上司、同僚、後輩、とにかく職場の人間にキレそうになる事はあります。

でも今回僕がキレそうになったのは、このどれにも当てはまらない人間です。

つまり職場でも全く関わった事がない、全く知らない人間に対してキレそうになりました。

ただ、いくら職場の人間にイライラすると言っても、全く関わった事がない人間にキレる事は普通はありません。

実はこんな事がありました。

仕事のお昼休憩になり、僕は食堂に向かいました。

いつも一緒に食べている同僚と合流し、食器を持ってテーブルへ。

最初座ったテーブルは、おばちゃん達が周りに座っていて後からまだ座って来たので、ここはこの人達のテリトリーなのかと思って移動する事にしました。

これがいけなかった!

その後座ったテーブル。

両端に、すでに左右に2人ずつ、つまり4人座っていました。

テーブルにある椅子は全部で12、つまり左右で6席ずつあるんですね。

僕と同僚はテーブルの真ん中の、左から3番目に座りました。

そして僕は持って来ていた水筒を食器の横にトンと置いたんですね。

さあ食べようか!とした所で、僕の隣に1人座ろうとしてきました。

左端に最初から座っていた人と、僕の間に座ろうとしてきました。

どうやら、1番左端に座っていたおじさん達といつも一緒に食べているおっさんだったみたいです。

でも僕が置いた水筒が邪魔だったみたいなんですよね。

そしたら突然、その座ろうとしてきた髭を生やした汚いおっさんが、僕の水筒を持ってテーブルの真ん中に

ドカン!

と叩きつけました。

何も言わずにいきなりでした。

両端の2人もびっくりしていました。

僕と同僚は、は?とその汚いおっさんの方を見ました。

そしたら全く目を合わせようとしません。

 水筒が邪魔なら言えばいいだけです。 

 どかすにしても、普通にどかせばいいだけ。 

いきなり現れて、僕の水筒を邪魔だと言わんばかりにテーブルに叩きつける。

むしろそれをした後、

こんな所に置いたら邪魔だろ!!

スポンサーリンク

とキレて来た方がまだいいです。

でも無言。

もう舐めてんのかとw

僕はそのまま汚いおっさんに行きそうになりましたが、一旦我慢。

でも同僚に、真横に座った汚いおっさんを指差して

何なんやろうね、こいつ

と思いっきり言ってましたが(笑)

同僚もキレそうになったけど、我慢したみたいです。

その後終始、気まずい雰囲気になりました。

ずっと最初に座っていたおじさん2人も気まずそうでした。

ホントその汚いおっさん、

いきなりそんな事をすれば、周りにも迷惑が掛かると思わないのかなと。

自分の同僚にまで、気まずい雰囲気でメシを食わす事になるんやで。

しかもこっちがどんなに見ても、絶対に目を合わせようとしない(笑)

子供は言葉では伝えられないから行動でキレます。

子供は感情で動くから仕方ないです。

でも大人は理性が出来て来て、言葉のバリエーションも子供より豊富になります。

つまり、

行動にだけ出して、言葉でキレれない大人なんてお子ちゃま以外の何でもありませんね。

同僚から、あんな頭のお〇しい奴相手にしたらあかんわ!って、確かにその通り!

ただ、僕はそれからずっとイライラしてしまいましたけど(笑)

職場の人間にイライラして止まらない時は!

こうなってしまうと、中々イライラって収まらないですよね。

僕はずっと引っ張るタイプなんで、寝て忘れるなんて事も出来ないんですよ。

だから僕は、

こうしてブログに書き殴ってます!w

こうやって、とにかくブログで吐き出すと少なからずスッキリするんですよ。

勿論、リアルの友人に愚痴るのと違って、流石に特定されるような情報は出しちゃいけませんし、言葉も選ばないといけないですけど。

いや、一応言葉選んでますよ!

勿論!

でも友人も、ただ愚痴を聞かされるのも迷惑になる事もあるし、やっぱり自分のブログに愚痴を書くのが1番手っ取り早いんですよね。

おかげでこの記事書き始めた時より、少しスッキリしてきました(笑)

後は、 自分の好きな事をとにかくする事ですね! 

職場でイライラして帰って来ると、ずっとそれに引っ張られてしまいますが、それは自分の時間が勿体ない!

だったら少しでもストレス発散の為に、好きな事をしまくった方がいいです。

職場の人間にイライラしたら、

好きな事をして、こうしてブログに愚痴を書く!

中々ストレス発散になりますよ(笑)

職場の人間にイライラしてキレそうになったまとめ

実は、これ今日あった出来事です。

この記事を書き始めた時、ずっとイライラしていました(笑)

でも、ここまで書き殴ったら大分落ち着いてきました。

職場には必ずと言っていい程、こういう頭のお〇しい人間はいます。

そんな人間を相手にしてはいけない、分かっていてもキレそうになるしイライラします。

自分のストレスを発散できる場所、それを見つけるのが1番の発散方法だと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする