2018年11月一覧

胃痛の原因は冷えから?改善する食べ物と食事の仕方を紹介します

胃痛の痛みに悩まされている人は、結構いますよね。 特に寒い時期は、体が冷えてしまう事も多い為、胃痛に悩まされる人もいると思います。 ただ、体が冷える原因は寒いからだけではなく、食べ物や食事にも起因している事があります。 ここでは胃痛が起こるほどに体が冷えてしまう原因と、体を温めるおすすめの食べ物や食事の仕方を紹介します。

冬のソロキャンプ料理でも鍋がおすすめ!キャンプでインスタントも使った簡単雑炊

最近はキャンプブームで、ソロキャンプに行く人も多いと思います。 自分もキャンプをよくしますが、やっぱりキャンプシーズンの夏場とは、一味違ったキャンプになります。 その中でも冬キャンプは、やっぱり温かい物を食べて、暖を取りたいですよね。 冬キャンプは暖を取る為の焚き火の面倒も必要になるので、あまり料理に手間をかけたくありませんね。 そこでソロキャンプでも簡単に出来る、インスタントを使った簡単鍋料理をお伝えしたいと思います。

断捨離して後悔しない物した物は?思い出の品は残すべきなのか

断捨離して、後でやっぱり捨てなければよかった!と後悔する人もかなりいるようです。 断捨離って本来、しなくていいのが1番いいのでしょうけど、 物が溢れている現代だと、ついつい色々買って来てしまって、物が溢れてしまっている事がほとんどです。 何を断捨離したら後悔するのかしないのか、断捨離を始める前にしっかりと確認しておきましょう。

靴の断捨離で何足残すかの基準は?捨てられない時のコツも紹介

靴って洋服と一緒で、下駄箱の肥やしになっている物の方が多くありません? 増え過ぎた靴が下駄箱から溢れて、玄関が狭くなっている事もありますよね。 そして靴も洋服と一緒で、 「いつか履くだろう」 と中々処分しないから、余計に溜まる一方。 そんな方の為に、靴の断捨離をする上での判断基準、そしてもし捨てられない靴が出てきた時の対処法などを紹介します。

服の断捨離をする時に残すものの判断と、もし迷ったら捨てると決めるコツ

断捨離したいと思うものの中で、1番多いのがダントツで「服」なんだそうです。 服って買うけど、捨てる事ってあんまりしないですよね。 なのでどんどん溜まっていって、クローゼットが一杯になっているなんて珍しくありませんよね。 「いつも気に入っている服だけを買っているはずなのに、何でこんなに着ない服が溜まっているんだろう・・・」 こんな風に悩んでいる方は、1度服の断捨離を思い切って決断してみてはいかがでしょうか。

バレンタインデーの名前の由来は?日本のチョコを贈る習慣は本当に企業戦略?

2月14日はバレンタインデー。 日本では、女子が男子にチョコを贈って告白する日と、すっかり定着していますね。 しかし、海外におけるバレンタインデーやその由来について、あまりよく知らないという人も多いのではないでしょうか。 日本におけるバレンタインデーはよく企業の陰謀だと言われますが、本当にそうなのか。 そもそものバレンタインデーの名前の由来、チョコを贈るようになった由来などをお伝えしたいと思います。

断捨離とは何か?掃除の違いと失敗しない為の3つのポイント

以前、断捨離ブームというのがあり部屋の掃除の時に、不要な物を一気に捨てる事が取り上げられましたね。 しかし、断捨離は正しく行わないと、また不要な物で溢れ帰り、元の状態に戻ってしまう事もあります。 そもそも断捨離とは何か? 掃除と何が違うのか? どうして失敗するのか? 上手く断捨離を行うために、必要なポイントをお伝えします。

年末の大掃除は断捨離から!部屋のどこから始たらいいかコツなども紹介

年末になると大掃除の時期になりますね。 寒い時期に家の大掃除をするのは、中々大変になります。 めんどくさいな~と思うことも多い大掃除ですが、 新年を気持ちよく迎える為には、やっぱり掃除しときたいですよね。 最近では、大掃除の時に断捨離も一緒にやろうと考える人も多いですね。 そこで年末の大掃除で、断捨離も一緒にやる時のコツや部屋のどこから始めたらいいかをお伝えします。

車の車内が臭い原因は?除去するやり方とシートの消臭方法のご紹介

車の車内の臭い、気になった事ありませんか? 車に乗ったら何か匂ってくるけど、ファブリーズや消臭剤を置いてもあまり効果を感じないし、 かと言って業者に頼んで車内クリーニングするとお金が掛かってしまうので、中々除去出来ないなんて事も。 今回は、お金を掛けなくても臭いを除去する方法を紹介したいと思います。

ホワイトデーに女性から告白はあり?セリフとタイミングは?

ホワイトデーと言えば、男性はバレンタインのお返しをする日。 そんなイメージの強いホワイトデーですが、女性にとってはバレンタインに本命チョコをあげた人に、告白をしようか悩む日になる事もあるようです。 バレンタインに本命をあげたけど、それだけで相手がアプローチしてくるかわからないですよね。 それならばこっちから!と思うけど、ホワイトデーに女性から告白するのって変じゃないかな・・・ そう悩む女性にとって、ホワイトデーで女性が告白する時の、セリフやタイミングなどをお伝えしようと思います。