2018年12月一覧

母の日のプレゼントは何がいい?喜ばれる予算とおすすめは?

毎年5月の第2日曜日は、母の日になりますね。 親の有難みって社会人になってからわかると言いますが、本当にそうですね。 そんな母親に、母の日にプレゼントを・・・と考えますが、毎年何プレゼントしようか悩みますよね(;^_^A 毎年定番のカーネーションやスイーツばかりというのもマンネリ化してくるし、いつもとは違った物!と思っても意外と母親の好みがパッと出て来なかったり(笑) 母の日は普段は心の中では感謝してても、中々母親にプレゼントしたり、感謝のメッセージを伝えたりなど、 普段出来ない事を出来るきっかけとなる日です。 そこで母の日のプレゼントは何がいいか? 予算や喜ばれるおすすめなどを、お伝えしたいと思います。

キャンプの焚き火道具で初めて調理するのに必要な物と料理のコツは?

キャンプと言えば、焚き火と炭火によるバーベキューですね。 キャンプ好きの自分は最初の内は、炭火で肉を焼いたりしてのバーベキューで、焚き火は見て楽しんだりしてましたが、 何度かキャンプをしている内に、だんだんと焚き火で料理もしてみたくなっていきました。 でも焚き火で料理って焚き火道具もいるし、調理の仕方も変わって来るし、ちょっと戸惑いますね。 キャンプスタイルによって、道具も料理も千差万別です。 今回は、自分がキャンプをする時に使っている焚き火道具や、調理道具、そして自分が今までキャンプで焚き火をしてきて、 初めての焚き火料理をする時のちょっとしたコツなど、1つのやり方として個人的な視点から紹介したいと思います。

富山環水公園デートはどうなの?有名なスタバと夜のライトアップの雰囲気

富山環水公園は、富山県でも有名なデートスポットになります。 天門橋という運河に掛かる橋には、赤い糸があって、カップルが告白したり思いを伝えあったり出来るようになっていますw 環水公園でのデートをしようと思っているカップルに、 季節によって雰囲気も変わる富山環水公園について、レビューしようと思います!

上司との飲み会での失敗談!気をつける事や立ち振る舞いはどうする?

会社の上司や先輩から飲み会に誘われて、断れずに行ってしまう事ってありますね。 自分も先輩から飲みに誘われて、後から上司でもある課長も来ると言われ、かなり戸惑った経験があります。 そして、その飲み会で思いっきりやらかしてしまったんですねw 今回は自身の上司との飲み会での失敗談から、気を付けた方がいい事と、立ち振る舞いについてお伝えします!

大学生の卒業旅行一人旅で国内でおすすめの場所と注意する事は?

新年度が近づいてくると、卒業旅行を計画する学生も多いと思います。 大学生だとそれが最後の学生生活になるし、バイト代などを貯めてみんなで卒業旅行に行く計画も出ますね! 大学生にとって卒業旅行は、学生生活最後の旅行になるし、いい思い出作りにもなります。 しかし旅行の計画となると、複数の意見をまとめないといけないし、中々話しの折り合いが付かなかったり、 グループで何日もいないといけない状況になるのが億劫で、卒業旅行を躊躇してしまう人もいるかもしれませんね。 そこで一人旅を計画する大学生も多いですが、学生の間だと予算的に今まで一人旅をした事がなく不安に感じるかもしれません。 そこで自身の一人旅の体験も含めて一人旅の魅力や、注意している事をお伝えします!

幹事の挨拶や歓送迎会での一言貰う順番は複数いる時や進行の仕方は?

3月4月は新しく入る新入社員に、逆に退職や異動で職場を離れる人が多い時期ですね。 そして会社では職場を離れる人への慰労と、新入社員の歓迎を含めた歓送迎会が行われる事も多いです。 そんな歓送迎会の時に幹事を任され、正直戸惑うことも多いと思います。 他の飲み会と違い歓送迎会は職場を去る人、新しく入ってくる人もいる為、進行も大変になります。 挨拶の仕方やタイミング、進行の仕方など、とにかくやる事が多い幹事。 幹事の要領1つで場が白けてしまったりする事もあるので、歓送迎会で初めて幹事を任されてどう進行していいか悩んでいる方は、 1度歓送迎会の幹事をどうやるべきか確認しておきましょう!

キャンプで100均のシェラカップはどうなの?直火で使えるか必要なのかレビューします!

キャンプを始めると、あれもこれも欲しくなって色々キャンプギアを見て回るけど、 キャンプメーカーの物はやっぱりそれなりの値段がするから、100均で使える物があれば使いたいですよねヾ(´▽`*) その中で、アウトドアでよく使われる事が多いシェラカップ。あると色んな用途に使えて便利なのですが、 今回は100均で買ったシェラカップを愛用しているので、それについてレビューしてみたいと思います!

花粉症の肌荒れ対策で頬と目の周りに効果的な物とは?

花粉症は今や国民病とも言われるぐらい、毎年多くの人が苦しめられます。 特に最近では、花粉症による肌荒れに悩む人も増えているそうです。 鼻水やくしゃみ対策にマスクなどを着用していると思いますが、これは花粉を吸引しない為の対策ですし、 肌荒れとなるとどう対処していいのか困りますよね。 そこで花粉症による肌荒れ対策としてどうすべきか、特に症状が出るとやっかいな顔の対策についてお伝えしようと思います。

ホワイトデー本命のお返しおすすめと相場、迷う時のとっておきも紹介!

ホワイトデーに本命の人へのお返しに悩んでいる人は羨ましいです。 バレンタインに本命の人からチョコを貰えたという事ですし、お互いに意識し合っている仲ということですよね! ホワイトデーに本命のお返しなら、尚更気合が入ってプレゼントを考えると思います。 そこで本命のお返しなら、どんなプレゼントがおすすめなのか、ホワイトデーの本命へのお返しの相場など、 そして自分の友人が実践している、本命の人へのお返しで迷った時は間違いない、とっておきのプレゼントをお伝えしようと思います!

友達以上恋人未満の関係でお返しがないのは脈なしなのか!?

友達以上恋人未満という微妙な関係の人に、思い切ってバレンタインに本命チョコを渡したけど、 ホワイトデーになってもお返しがなく不安になる・・・ 正直こういう友達以上恋人未満という微妙な関係の人になると、ラインの返信が来ないだけでも不安になりますよね。 好意があるのは自分だけだったのか もしかして彼女が出来たのか うざがられているんじゃないか とか考えれば考えるほど不安になって、ネガティブになっていくものです。 なので1度、友達以上恋人未満の関係ってどういう関係なのか? ホワイトデーにお返しがないのは脈なしなのか?を確認しておきましょう!